売上倍増への挑戦
2022年11月14日
《お勧め度》 ★ ★ ☆ ☆ ☆
《宅建Dr.のコメント》
この図書は、10週間にわたる売上倍増への挑戦を目的として制作されたものであります。たとえば、セールスマンシップとか人格形成といったことは考慮されていません。なぜかといえば、売上倍増に、セ-ルスマンシップや人格の上で全く変化がないということはあり得ないからであります。初版は、なんと昭和42年3月・・・。
昭和の匂いがプンプンしますが基本中基本のことがらです。
経営者ならば、手元に一冊おいておきたいものです。
【タイトル】 売上倍増への挑戦
【作】 財部 一朗
【発 行】 ㈱社員教育研究所
【初版第一刷発行】 昭和42年3月
【第12刷発行】 昭和46年11月
【改訂版第一刷発行】 昭和47年10月
【再改訂版第五刷発行】 昭和61年6月
【第25刷発行】 平成21年4月
【本の概要】
目次
序 挑戦者の資格
〇倍増のための第1実行
第1課 内面の力=商品に惚れる
〇倍増のための第2実行
第2課 外面の力=商品を話す
〇倍増のための重大事
第3課 頂上作戦=重要人物に会う
〇倍増のための参考事項
第4課 16章 人生最大の教訓
第5課 17章 自らを鍛える
第6課 18章 1尺を掘れ
第7課 19章 歩きの研究
第8課 20章 一流から学ぶもの
〇 倍増への近道
第9課 ダイナミック・セールスⅠ=セールスの最終段階
〇倍増への近道
第10課 ダイナミック・セールスⅡ=セールスの最終段階
結 光輝ある人へ